三重で働きたい学生の
インターンシップ・仕事体験サイト

インターンシップ情報

募集中[1日実施]
業界がわかる、活動に強くなるWEB仕事体験

ICDAグループ(ホンダカーズ三重北/アウディ三重・ヴァーサス他)

プログラム内容

【実施内容】
・業界を学ぶ
→地域の暮らしにはなくてはならない自動車。
弊社は地域に根差した自動車ディラーであるともに、地域の生活を支えている会社です。
地域の生活を支えている自動車ディラー業界について、ご説明いたします。

・シゴトを学ぶ
→社会人としてシゴトをする上でこれから必要なコト、シゴトで準備するコトをお伝えさせていただきます。
シゴトをする上でこれから必要なコトって何だと思いますか?
アルバイトとは違い、シゴトでは求められる責任、成果、期待は増えます。
シゴトをする上で必要なことをこの仕事体験を通して見つけていきましょう!
弊社、先輩社員から体験談をもとに、必要だと思うことをご紹介させていただきます。

では実際シゴトで準備するコトは何でしょうか?
シゴトをする上で必要なことを学んだ後は、実際の仕事で準備をするコトを学びます。
このプログラムでは自動車ディーラーの仕事内容を体験していただきます。
お客様との商談や、商談をするための準備等、営業の仕事をロールプレイング形式で学んでいただきます。
お客様役は先輩社員が担当しますので、よりリアルに経験をいただけると思います。
最後にお客様役の先輩社員からフィードバックもありますので、シゴトの楽しさ、難しさを感じてもらえると思います。

※こちらは弊社、新入社員が実際に受けている研修を受けていただくプログラムとなっております。

・実施会社は(株)ホンダ四輪販売三重北・(株)オートモールです。

【就活生へのコメント】
◆「自動車の販売と顧客満足」ついて学びます。

◆「営業・販売」は仕事の華、なぜみんな営業を目指すのか、そのオモシロさを学びます。
「営業をやりたい!って思っているけど、クルマの営業ってどんな感じなのかなあ?」
「営業の仕事に興味はあるけど、正直私にできるのかなあ?」
オモシロさを知りたい、キビシいイメージ、知識ってどれ位必要?などなど
皆さんのギモンを一挙に解決できるセミナーを開催

◆活動準備対策セミナーも同時に開催!
※今回のコンテンツはWEBにて行います。

ご興味のある方は、まずエントリーをお願いします。

募集対象2022年卒・2023年以降卒業予定者
日程2021年12月1日 〜 2022年2月13日
締め切り2022年2月13日
時間08:00 〜 08:00
会場WEB
会場所在地WEB
受入人数3~10名程度を予定
持ち物筆記用具
服装スーツにてお越しください
その他
企業情報
企業名ICDAグループ(ホンダカーズ三重北/アウディ三重・ヴァーサス他)
業種小売・卸売業
所在地鈴鹿市飯野寺家町234−1
担当者荒川仁詞
連絡先059-381-5540
URLhttp://www.icda.jp